Copyright(C)2010 Jun-Tenga All Right Reserved.


赤坂日枝神社(東京都千代田区永田町2丁目10番5号)

公式サイト

御祭神:大山咋神(おほやまくひのかみ)




外堀通り沿いの巨大な鳥居が目印の、徳川家御用達だった神社の一つ、赤坂日枝神社。
日枝神社自体は、元は比叡山の山の神様を祀る神社で、川越大師の系列の山王社となる。

東京五社巡りにも含まれて居ますので、パワースポットとしては良い神社だと思います。
そのため、東京五社巡りの一つとしての参拝を現段階ではお勧めしますし、一般的なご祈願とかはあまりお勧めできません。

ちなみに東京五社巡りとは以下の神社。

1、東京大神宮(東京都千代田区富士見2-4-1)
2、靖国神社(東京都千代田区九段北3-1-1)
3、大国魂神社(東京都府中市宮町3-1)
4、明治神宮(東京都渋谷区代々木神園町1-1)
5、赤坂日枝神社(東京都千代田区永田町2-10-5)


ただし、お願いは、摂社に祈願することをお勧めします。
てか、磁場が乱れているのか、肝心の拝殿に神様が来にくくなっているんです。

理由は、別ブログに書きますが、現状では神様がかわいそう。

それと、元が比叡山の気も強いので、密教系の血が濃い方ならば、良いご加護が得られます。

手をかざしてキャーキャー系のパワースポット巡りは嫌いな私ですが、ここだけは今しばらくは手キャー系のお気楽な散策がお勧めでしょう。

ちなみに、こちらは政治家とかのものすごい出世を願う方なら良い流れに乗りますが、一般人ではそういう無駄に気が強い人たちの勢いに流されることから、あまり良い流れには乗りにくいです。

イメージ的に、ドラクエの魔人のかなづちで内装作業をやるような感じで、まったく不向き。
足繁くこちらに通い、縁を深めてからならば、ご祈願をしても良い流れにも乗れるでしょうが、少ない参拝回数では若干難しいかも。

ちなみにパワースポットは、本殿以外全部が該当。

パワースポットの強い順番で、サクサクレビュー。

1、摂社
2、本殿を除く境内
3、本殿の横のお猿像
4、山門のお猿像
5、男坂の参道周辺
6、赤坂口の参道周辺


一番神気が強いの摂社で、次が本殿の両脇に立つお猿の像なので、ご祈願を受ける価値は現状ではありません。

高尾山の山頂にでも登るような気持ちで、風水の吉相の土地のパワーを頂きに行くくらいの気持ちで参拝すると良く、ご祈願はお勧めできません。

占い師生命を掛けて断言いたします。ええ。
開運散策パワースポットは一切の無断転載を禁止します。
inserted by FC2 system