Copyright(C)2010 Jun-Tenga All Right Reserved.


御徳山水澤寺「水澤観音」(群馬県渋川市伊香保町水沢214)



公式サイト

御祭神:十一面千手観音ほか

水沢うどんの方がはるかに有名な、ここ水沢。

ワタクシもトラックドライバーのころにはTBSラジオの、毒蝮三太夫の毒舌で有名な「ミュージックプレゼント」が入る、「大沢悠里のゆうゆうワイド」でCMが流れていた、水沢うどんの大澤屋はこちらにございます。

んで、今回写真は撮り忘れましたが、マジでうまかったですな。
パワースポットとかの散策が無ければ、絶対に来ないし。こちらの水沢観音様には。

何でこちらに来たのかと言うと、老夫婦がうどん好きなため。
しかし、上毛のパワースポットを巡る旅と言う流れだと、確実にここにも呼ばれて来たみたい。


御祭神の千手観音様ですが、浅草の聖観音さまと違い、軍神に属するのに非常に情が篤いので、運勢が下降気味の方は手を合わせに来ると良い感じ。

加えて、女性にはさらに強いご加護を与えてくださるので、恋愛系までも含む縁結びは効果抜群。

恋愛系の縁結びという物は、どこが身勝手な好みのみで決めるので、愛が冷めると普通は情も冷めるため実は厄介極まりないんですが、愛が冷めてもこの人で良かったと思える相手を連れて来て下さるのがこちらの神様。

加えて現在意中の人が居て、その人が若干問題の有る相手(既婚者の浮気相手はNG)でも、愛が有れば高めの壁を克服するパワーが発生するのが人間という悲しいケダモノなので、その本能をうまく使って相手の悪いところを克服するような流れに導くようです。

イメージ的に、働きもしないで大言壮語とかばかりするような人で、遊ぶには適していても、絶対に結婚には不向きの人が居ても、その人に結婚向きの試練を与え、クラスチェンジを考える流れに乗せてくれます。

まあ、そう言う人だと分かった時点で、俺様的には不幸な流れに乗るのでやめたほうが良いとは思うんですが、女性にはいわゆるダメ男萌えとかもあるので、そう言うダメな人を愛する時期も有るのですが、引き返せないところまで来ている人のための救済措置でしかないので、みだりにこの願いはしないほうが良いかもです。


年収とかの見た目のスペックは同じでも、女出入りの激しかった貯金すらない35過ぎのクズと、生きるために懸命に働いてきた新婚当時の水木しげる先生(当時39歳)とじゃ、同じ貧乏でも内容が全然違います。

私だけが、本当のこの人の優しさを知っているんだ!」みたいなことを言い、ダメ男に何もかもつぎ込む人が居ますが、人間は基本スペックは大同小異なので、30過ぎてもろくに継続した努力が出来ない人間や、困難が有れば逃げ続けるやつは、どこまで行っても都合よくなんか変わりません。
ダメな自分を認めるだけの勇気を持ち、自分自身を変えようとしない限りは、同じ過ちを繰り返します。

そう言う気付きを与えてくれるのが、こちらの千手観音様。
んでも、まあ、神様とかがつれてくる良い縁とは違い、芳しくない相手をノーマル状態に戻すんですから、得られる恋愛運向上効果から言うと低目なのはしょうがないです。

まあ恋愛運なんて、実際は人生にはそれ程重要では無いので、マジメにパワスポレビューを続けますと、こちらは湧き水にも神気が宿ります。


けっこう湧き水があるんですが、一番強いのが写真の弁財天様のとこのお水。
この弁才天様自体も、努力にまつわる金運とか、コツコツ努力する人の事業運とかを上げてくれるので、営業職とかフリー関連の人、事業主の方はこちらに手を合わせるのがお勧めです。

それと、こちらのお寺の奥宮とはなっていないのですが、水沢山(浅間山)の山頂には木花咲耶姫が祀られている関係上、こちらのお山の神気も流れ込み、その神気が本堂の前に結実します。

そのため、パワースポットとしてみると、こちらが一番強いです。

その次は、人にもよるけど、自分的にはこちらの飯綱大権現さま。


まあ、かなり急な手すりの無い階段を登るので、運動神経がアレな人はやめたほうが良いかもしれません。

書くことが多いのでその2へ続く
開運散策パワースポットは一切の無断転載を禁止します。
inserted by FC2 system