Copyright(C)2010 Jun-Tenga All Right Reserved.



増上寺の摂社群(東京都港区芝公園)

公式サイト
芝東照宮
芝公園(関連サイト
ザ・プリンスパークタワー東京



芝公園全体がパワースポットなんですが、それを取り巻くように運気の良いところに西武グループが手を伸ばしていることから、ところどころに運気の偏りが発生。

イメージ的にお受験教育で勉強は出来ても、人間的には情緒に欠ける国立にある某音大系小学校の教育結果のように、バランスの悪いパワースポット。

その逆にきちんと運気の高いところはあるので、そちらをサクサクとレビュー。


まずは、芝東照宮。
こちらは家康公お手製の神像を祀る寺社で、旧名は安国殿。
明治の廃仏毀釈で増上寺と引き離された摂社で、境内にはきちんと神気は充足。

ただ、本殿よりも周囲のご神木とかの方がパワーは強め。
そのため、増上寺の参拝の後に一緒に回ることで、もらえる運気も高まります。


次に芝丸山古墳。
墓に祈れと言うのではなく、台地になっている上に稲荷さまも祀られていることから、芝公園全体の気が集まる場所。

近くにベンチもあるのでここで一休みすることで、緩やかに芝公園の運気をもらうことが出来ます。
てか、パワーが満ちて、ぽかぽかしてて、いい感じだし。

んま、ここいらに、実は増上寺の五重塔があったんですけどね。
んだから、神気も強めなんですよね。きっと。

ちなみに芝公園全体が緩やかな台地な上に、堀で結界も張ってあるので、元々運気は高めの土地です。

そこに株の不正取引で悪名を馳せた西武グループが、どどーんとプリンスパークタワー東京を作ったことで運気がそちらに流れ気味ですが、霊的なことでの対抗要件はそれこそ百万言以上も有りますが、法的な流れでは一私人が所有している土地に何を作ろうが、自由が売りの我が祖国日本では、そう言う自由も保証されているため問題は無いでしょう。法的には。

被害者が訴え出れば、撮影者も販売会社も収監間違いなしな気まずいビデオも、消費者が購入して所持するのに付いては法的には何も言えないように、言いたいことはいくら有っても、それが言えないのが日本の法制度なんですから、これ以上のコメントは控えます。

ちなみにこのパークタワーの酸素バーとかも、いい感じのパワスポらしいです。
行ったことが無いので、ワタクシは何とも言えませんけど。

そして、増上寺の弁財天様であった宝珠院。

一応本尊は閻魔大王さまなんですが、自分に縁が深い順番が弁財天様、妙見さま、閻魔様なので、感じた神気もこの順番となりました。

特にこちらの弁財天様は出世弁才天様なので、増上寺と併せて参拝するのがお勧めです。

真夏はイヤですが、一日掛けて、東京タワーも含めてこちらや増上寺を散策するのなら、非常に良いパワースポットです。

増上寺に戻る
開運散策パワースポットは一切の無断転載を禁止します。
inserted by FC2 system